すきま風

89356bbc.jpg金曜日まで暖かかった名古屋。
しかしこの土日、一気に気温は下がり10℃を切った。
あらかじめyo-koから寒くなるという情報を仕入れていたので
上着はダウン、革の手袋、耳には耳当て代わりのヘッドホン。
寒さ対策はバッチシ!
と思っていたが、先日、指を引っかけたジーンズの穴。
これが意外とくせ者で、風が吹くたびそのあながら
ヒュ~っと冷たい風が入ってくる。
ジーンズの中はパンツ一枚。
もう10ぐらい年取ってたらバッチをはいていたかもしれないが
まだその年齢ではない。
冷たい風はなめるように太ももを伝わり上がってくる。
防寒対策といってもそんなところから風が入ってくることは
全くの予想外。
モー我慢ならん、と今日新しいジーンズを買いに行った。
今まではいていたのはリーバイス501。
店員さんにいろいろ聞いて、今回はまた上の少し浅いリーバイス505。
今度は穴が開かないように気をつけよう。
何で穴が開いたかというと、501がすごい気に入って、
ひたすらこの1本を2年半ほど履き続けたから。
一途な男なのだ。
すきま風で杉良太郎を連想した人、正直に手を上げてください。

コメント

  1. yo-ko より:

    杉良太郎は浮かんでこなかったよっ!!!(笑)
    せっかく買った新しいジーパン。
    大切に履かなくちゃっ!

  2. satoc より:

    杉良太郎、出て来んかったか。(´・ω・`)ショボーン。
    なるべくローテーションするようにするよ。
    気持ちちょっと長いかもしれん、と思った。
    あと、ケータイ、タバコ、財布、小銭を入れたらパンパンになってしまうよ。
    入れ場所を考えんとパッツンパッツンになってかっちょ悪いかも。

  3. yo-ko より:

    きっと一折分ぐらい切ってもらったら丁度良くなりそうね。
    よくよく考えてみたらsatocのポケットの中に結構入ってるもんね。
    お財布が幅取ってそうね・・・

  4. satoc より:

    と思ったけど、切ってしまうとバイク乗った時短くなってしまいそう。
    全部のポケットに何かしら入っとるでなぁ。

  5. とら より:

    ハーイ!ハーイ!ハーイ!
    人を愛して~
    あ、もう充分ですね。

  6. MIYABI より:

    ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ! 杉様ですか??
    すみませぇん。リアル世代じゃないので…(爆)
    satocさんと変わらない世代ですから♪
    穴あきも決してはけないわけでもないでしょうから暖かくなったら存分に履きましょう(笑)

  7. satoc より:

    ■とら さん
    出だしまで歌っていただいてありがとうございます。^-^
    高橋英樹になったとき、なんかすごいガックシ来ました。
    金さんは流し目!って思ってたので。
    ■MIYABI さん
    >すみませぇん。リアル世代じゃないので…(爆)
    またまたぁ(笑)
    ジーンズ、新しいのと古いのとうまいことローテーションさせます、今回は。
    といっても結局新しいのばかり履いてしまいそうですが。^-^;

タイトルとURLをコピーしました