ポケットウェット

5cb70e51.jpg先日、病院に行ってアレルギー検査をしてもらった。
結果は見事、杉、ハウスダスト、ヤケヒョウダニ、イネ科の花粉に反応。
お医者さんに「君は冬以外はダメだね」なんてお墨付きをもらった。
で、薬を出してもらい飲んだが、全く効かない。
しかし、医者が出してくれた薬やし。と効かないのに今日も飲んだ。
今朝は、朝一で打ち合わせがあったので会社についてすぐ向かった。
打ち合わせ中もズルズル鼻が出てきて、「すびばせん」と鼻を2度かませてもらった。
「大変ですねぇ~」と同情されながら、ごみ箱が見当たらなかったので
かんだティッシュを上着のポケットにしまった。
打ち合わせが終わり、会社に戻り上着を脱ぎ仕事にとりかかる。
夕方、別の打ち合わせに向かい、地下鉄で回数券を出そうとしてやっと思い出した。
ティッシュ出すの忘れた…。
朝、鼻をかんだティッシュの水分でポケットの中がほんのり湿っぽい。
くそー!あの医者の出した薬が効かんのが悪いんじゃー!と怒りが込み上げてきたが
ただの逆恨みだ。

8件のコメント

  1. ホント大変だね・・・
    ポケットの中がほんのり湿っぽいとはかなりの量ってことね。
    あちゃ~だね。
    前の会社の子達はかなりあやしい病院に通ってたけど薬は効いてるみたいよ。
    病院は選ばなくちゃっ!
    ちゃんとしたトコ行かないと違う病気になっちゃうよ~。
    お大事に・・・

  2. 最近の医者は注射を打ってくれないんですよね?
    お大事にしてくださいです。
    昔、見えないように両方の鼻の穴にティッシュを詰めてた友達がいました。

  3. はじめまして…いつも読ませていただいています♪
    きょうの絵日記を読んで…
    わたしはお蔭様で『スギ花粉』だけなのですが、かれこれ四半世紀苦しんでまして
    ついに、今年『鼻焼き』しました。
    レーザーでバシバシ焼くんです(◎_◎)
    焼くこと自体、痛みはまったくないのですが麻酔が苦しくツライんです。
    しかし、とうとう今年は『鼻づまり』のない快適な?花粉症でした(^^;)
    2~3ヶ月のツライ花粉症に耐えるか、失神するほどの麻酔の苦しみに(20分弱)耐えるか
    究極の選択になりますが…わたしは『鼻焼き』してよかった♪と思っています。
     冬以外…ってーと、かなりツライですね。
    「もう少しの辛抱よ♪」どころじゃないですね、お気の毒ですm(__)m
    おだいじに

  4. ■yo-ko
    そう、かなりの量が出たよ。
    で、むかついたんで、とりあえず市販の薬を買ってしのいだよ。
    無くなる前に、別の医者に行ってみることにした。
    最初からちゃんと調べてから行けばよかった…。

  5. ■y_yoko さん
    そうなんですね。花粉に効く注射があるんですか?
    もしあるんだったら打って欲しいなぁ。
    僕も昔詰めてました。丸見えでしたけど。(そんなことに構ってられなかったんです)

  6. ■クリオネ さん
    初めまして。ありがとうございます。
    レーザーで焼くんですか!? ひぇぇぇ~。しかも麻酔の方が辛いなんて…。
    けど、何でそんなに苦しみが続くんですか?
    痛くないならやってもいいけど、失神するほどって想像したくないです~。
    ほんと、花粉を気にせず暮らしたいもんです。

  7. >けど、何でそんなに苦しみが続くんですか?
    細長い(包帯のように切った)ガーゼに麻酔液を浸したものを、ズンズンと鼻の奥に突っ込むンです。
    ズンズンです…(-“-;)ほとんどノドに到達しそう
    それがと~~~ォッても辛く苦しいんです。
    以前は、夜中に1~2度鼻が詰まって窒息しそうになって(ホントに)飛び起きたんです。
    でも、今年は朝まで爆睡♪

  8. ■クリオネ さん
    う~ん、想像したらオエッてなっちゃいました。t_t
    ひどい日は、明け方鼻の奥がじんじん痛くなって目が覚めます。
    で、起きると水のような鼻がだらだら~ってこぼれるので、上を向いたままティッシュを探します。
    それが無くなるんですね。結構究極の選択ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です