びっくり!

アドビ、マクロメディアを34億ドルで買収

あちこちで話題になっているが、どうなってしまうんだろうか。
両方のソフトを使っているものとしては、なかなか微妙な問題だ。
マクロメディアは一昔前は「なんて良心的な値段なんだ!アドビよ、見習え」と
思ったのだが、今ではいい値段になってしまってるし。
仕事で使ってるとはいえ、全部の機能を使っていないし、さくさくと動いて
機能をもう少ししぼったLite版を出してもらえないだろうか。
アドビにひとまとめになってしまうことにより、競合する会社がなくなってしまうのは
良くないような気がする。
とんでもない値段をつけられても、事実上業界標準のソフトだけに困ったもんだ。
ユーザーを一番に考えてくれることを祈るだけだ。

2件のコメント

  1. 私も両方持ってるユーザーの一人ですが…
    競争?する会社があってこそ開発もすすむこともあるだろうし…
    アドビはほんとお値段が…(;・∀・)
    これからどうなるんでしょうね~。
    satocさんは直接関係する問題でしょうから気になりますよね。

  2. ■MIYABI さん
    一社で独占するとよくないですよね。
    競争するところがあるから、ユーザーの声を吸い上げ使いやすくなっていくもんだと思います。
    使いにくくても、それを使うしかないという状況にはなって欲しくないですね。
    といいつつも、とりあえずアドビさんを信用したいと思います。^-^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です