初めてのオークション

98b6e668.jpg浴衣の時に持つバッグを持っていないyo-ko。
先日オークションで気になるバッグを見つけたみたいで、どうしようか相談された。
「値段はお手ごろやけど大きさとか見てみんと分からんしなぁ」などと話をしつつもオークション締め切りの時間はドンドン近づいてくる。
「どうしよう!どうしよう!どうしよう!」と慌て始めるyo-ko。
「欲しいなら買いなよ(自分のお小遣いで)。」というと待ってましたとばかりに手続きを始める。
が、今まで一度もオークションをやった事がなかったので入札のための登録をしていなかった。
一生懸命住所やら名前やらを入力する。
「どうしよう!どうしよう!どうしよう!あと1分しかない…………。終わっちゃった………。」
締め切り時間に間に合わず、終了してしまったようだ。
が、画面をよく見ると残り時間が4日になっている。
誰からも入札がなかったので延長されたようだ。
「な~んだ、じゃぁ、もうちょっと考えよう~っと。」と言ってリビングに去っていった。
そばでず~っと待っていた俺は一体なんだったんだ!
クリック blog ranking にほんブログ村 イラストブログへ ヨロシク

コメント

  1. yo-ko より:

    大変失礼しました~
    初めてのオークション、かなりドキドキ
    緊張して1人で興奮しちゃってました。
    優柔不断で決断力のない私に付き合ってくれてありがとう。
    おまけに紙バッグまで作ってくれて
    本当にありがとうm(__)m
    結局買ってないけど、なんだか楽しかった~(って私だけね・・・)
    後まだ終了日まで日にちがあるから
    もう少し悩みながら楽しむわ♪

  2. ryuji_s1 より:

    オークションもやり方を知らないと高い買い物になる可能性が有りますね。

  3. satoc より:

    ■yo-ko
    うんうん、挙動がおかしかったもん(笑)
    実は俺も触発されてカメラの小物をオークションで探してるよ。
    お互いオークションにはまりすぎんように気をつけよう。
    ■ryuji_s1サン
    オークションってついつい白熱して普通に買うほうが安かった、なんて話を聞きますね。
    けどyo-koが狙ってたのは人気がないらしく誰も入札してなかったのでその心配はなさそうです。

  4. yo-ko より:

    わかんないよ~
    終了間際に一気に値段上がるかも?!
    今度の日曜日はまたまたドキドキよ。
    お付き合いよろしくお願いします。。。

  5. satoc より:

    ■yo-ko
    オークションって難しいな。
    実物が見れんし、知らん間に値段が上がってたり。
    それがまた楽しいのかもしれんけど。

  6. ふむむ より:

    はじめまして。面白い日記ですね。
    私も最近ブログを始めましたので、
    勉強がてらいろんな方のブログを見て書き込んでいます。
    ブログ仲間がほしいです。私のところにも是非きて下さい!
    わたしは、オヤジが今更リンク収入でいくら稼げるか挑戦し始めたブログです!
    いろいろご教示願います。
    オヤジ

  7. satoc より:

    ■ふむむサン
    はじめまして、ありがとうございます。
    頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました