電子マネー「Edy」

530c14be.jpg電子マネー「Edy」を使ってみた。
あらかじめ携帯で初期設定を済ませておく。
初期設定だけではお金が入金されてないので使えない。
インターネットで色々調べる。
お金を入金する事を「チャージする」と言うらしく、店頭で「Edyのチャージをお願いします」と言えばいいらしい。
早速Edyをチャージしに、お店に赴く。
初めてなのでちょっとドキドキしながら「Edyのチャージをお願いします」と店員にお願いする。
店員「はい」と何やら操作をしてこっちを見る。
あれ?その後どうするんだっけ?
その後の事は書いてなかったぞ。
勢いで「5000円で」と店員にお札を渡そうとすると「画面をタッチしてください」とさらりと言われる。
よく見るとレジの前に小さい画面が有りそこに 1000円 2000円 3000円 ……… とボタンが有り、どうやらチャージする金額はそこで決めるらしい。
軽く汗をかいたものの無事チャージでき、買い物もしてみる。
チャリ~~~ン。
こいつは、楽だ!
財布がいらない!
調子に乗って買い物しすぎそう。 blog ranking クリックよろしく

3件のコメント

  1. Edyデビューおめでとう!
    私もおサイフ携帯なのにビビって未だに使っていません。
    なので体験レポありがとうです( ´∀`)
    レジが空いていればいいですが、混雑しているときに初チャレンジはできない初心者です。はい。

  2. ■yo-ko
    「財布忘れた~、代わりに払って」というのが予測できないでも…。
    ■コサさん
    たしかにお昼時の混雑してる時には厳しいかも。
    まだ僕も慣れてないので、ドキドキです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です