ブートキャンプ 5日目

b9a0608e.jpgブートキャンプもいよいよ5日目 腹筋プログラムだ!
体をひねったり、横になって足をあげたりと集中的におなか周りを鍛えていく。
声にならないうなり声をあげつつ必死でついていく。
一緒にやっていたyo-koはあきらめムード。
楽しそうなエクササイズしかやって来なかったため、今ごろになって腕が痛いと言っている。
時間は約35分。
いつもより少し短めなので汗があまりでない。
ぼたぼた落ちる汗が快感になっていたのでちょっとモノ足らない。
しかしかなり腹筋には効いた。
いいものを発見。
腹筋する時とか膝を着いたりする時、床が堅いとかなり痛い。
特に自分は尾てい骨がとんがっているため、堅い床での腹筋運動は拷問に近い。
(こんな腹筋運動をやるとは思っていなかったので、DVDを申込んだ時、割引で買えるマットを勧められたが断った。)
昨日まではバスタオルを折り畳んで腰の下に敷いていたが、yo-koに浴室マット(脱衣所じゃなくて体洗う場所に敷くスポンジのマット)を買ってきてもらった。
これ、かなりいい感じ。
マットの上で激しい動きはできないが、横になってのエクササイズの時は力を発揮する。
それなりの厚みがあるし、スポンジだから汗が落ちても大丈夫。
安いものだと1,000円前後で買える。
お勧め。
後半に突入だ! blog ranking クリックよろしく

2件のコメント

  1. 私、腹筋じゃなくって、腕とか太もも裏とかに効いてたわ。。。
    腹筋が割れるなんて、かなり先っぽい・・・
    1週間で!なんて無理よ。
    最終日の「楽しくエクササイズ」に期待♪

  2. ■yo-ko
    そりゃぁ、基礎とかやってないもん!
    1ヶ月ぐらいやらんと変わらんやろうなぁ。
    「楽しくエクササイズ」は本当に楽しいのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です