役割分担

20100326

先週土曜日、丸栄で大鹿児島展が開催され幻の芋焼酎「なかむら」が3,360円(税込)で購入できるという情報をyo-koが仕入れてきた。

「なかむら」は是非とも飲みたい焼酎。しかも一升がその値段で手に入るなんてこの機会は逃してはならない。

購入目当ての行列が予想されるし、しかも競争率が高そうなので前回より30分早く7時半に並ぶことにした。

当日、会社に行くより早く起き、7時前に家を出て、予定通り丸栄に7時半に到着。

まだ誰も並んでなく、なんと1番。
人生で初かもしれない。

しばらくすると続々と人がやってきて8時半過ぎにはかなりの行列になっていた。

この日は片付けておきたい仕事があったので9時ちょっと前にyo-koと順番待ちを交代し、自分は会社へ向かった。

しばらくすると「無事1番の整理券ゲット」というメールが届いた。

家に帰り引き換える時の話を聞いたら、1番の整理券だったので店員から「すごい!」とか「何時に並んだんですか?」とか、すごい注目されたそうだ。

店員に途中で交代したとか説明するのが面倒くさかったということで
「7時半ぐらいかな」とあたかも最初から私並んでました、という風に答えそうだ。

いやいやいや、その注目、是非とも浴びたかった。

まぁ、なかむらが手に入ったからいいか…。blog ranking

3件のコメント

  1. 店員さんにも近くにいたお客さんにもすごい注目だったよ~~~
    良いとこ取りしちゃったね。。。
    次回は一緒に取りに行こーね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です