あと出し

20110221

ドラッグストアで買い物してる時に、インスタントのしじみの味噌汁が目に入った。

月曜の朝は前夜のお酒が残っていたりするので、しじみですっきりできるかもと購入した。

そして今朝早速つくってもらった。

体に染み渡るような気がして美味しかったので「飲む?」と勧めた。
普段なら「ちょうだい」と言って飲むのに、今日は「さっき一口もらったから大丈夫」と遠慮する。

yo-koは昨夜そんなに飲まなかったらからか、と思い全部飲み干した。

「おいしかった~」と言うと
「よかったー!間違えてお茶で作っちゃったんだけど」というyo-ko。

さっき一口…、というのは味見だったのか。

まぁ、いいけど…。blog ranking

コメント

  1. yo-ko より:

    朝、いつもと違うコトをすると
    必ず失敗するのよねぇ~
    しっかり起きてる気になってても
    かなり寝ぼけているんだろうな~
    でも、美味しく飲めたからよかった♪

  2. satoc より:

    ちゃんと飲むから、そう言うのは最初に言って!

  3. 今日も寒そうですね。
    お体に気をつけてブログ更新頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました