ハイリスク、ハイリターン

19c036c0.jpg地下鉄に乗る前ぐらいから何やらおなかの調子が変で、ガスなのか、実弾なのか微妙だった。
ガスだけなら電車の乗り降りの時、最悪人ごみにまみれて放出すればいいが、
実弾が出てしまったらしゃれにならない。会社の多くのひとが利用する駅で事件を起こすわけには行かない。
考えているうちに電車が到着した。「ええい、ままよ!」と電車に乗りK駅を目指す。
そうしてるうちにもおなかでは激しい戦いが繰り広げられる。
軽く脂汗をかきながら、電車の中吊り広告で気を紛らす。その間も、軽くノックは続く。
なんとかK駅にたどりつき、自転車で一気に坂を下る。もうすぐ家だ。
と、気を緩めたらさらに激しくノックをし始めた。
「家に着くまでが遠足です」という小学1年生の時の大喜多先生の言葉が思い浮かぶ。
駐輪所に自転車を止め、階段を駆け上がり、ドアを開け、靴、かばん、財布、ケータイなど邪魔になるものはトイレに入るまでにすべて外す。
間に合った!    しかし、ガスだけ…。
こんなことなら人込みに紛れて…と思ったが、我慢して正解だったと自分に言い聞かせる。

6件のコメント

  1. かなり焦ってたみたいだね(笑)
    下の人はきっと何事か!とビックリしてたと思うよ~
    お疲れさまでした。

  2. 異臭騒ぎにならなくて正解ですね!w
    それにしても、その後おなか大丈夫ですか??
    私の場合は、すぐトイレ行くようにしてます。
    最終電車の前だったら…どうしよう!?
    最近の電車って、トイレついてないですよね…。

  3. ■y_yokoさん
    危なかったです。( ´ー`)フゥー
    冷たいものを取り過ぎかもしれません。ちょっと控えます。
    危険な予感がしたらすぐ回避しとかないと、後々困りますね。
    トイレ付の地下鉄は乗ったことないですねぇ。

  4. (笑)”
    危険ですね(^▽^;実弾が出てしまったらほんと危険です(笑)
    そいでもお腹をノックするガスってすごそう・・(=▽=;)”

  5. ■よちさん
    実弾だけは何としても避けないといけませんから。^-^
    音のするガスは思いの外、臭いはしないものです。
    人の目を盗んでこっそりと放つガスの方が、迷惑度は高いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です