悲鳴

03d9915b.jpgyo-koは9月の式までは実家にすんでいるので、平日は一人暮らし。
今週は仕事が暇なので自炊ウィークと決めたので、スーパーに寄って夜ご飯の食材を買ってきた。
今日の晩ご飯は納豆とみそ汁とサラダとギョウザで、ご飯はこないだのが冷凍で残っとるで、
まずサラダのキャペツを切って…と考えながらマンションの階段を上り、家の扉を開けた。
誰もいないはずの扉の向こうに人影が!
「ヒィィ……」
体中の毛が総毛立ち、一瞬悲鳴を上げたが、人間本当に怖い時は声が出ないということがよく分かった。
すると「あははははは」という笑い声。yo-koだ。
「もっとびっくりするかと思ったのに…」とちょっと不満げ。
家に寄ってくれるのはうれしいが、もっとましな迎え方は無いのか。

14件のコメント

  1. ごめんねぇ~
    いたずら心ちょっとお休みするわ・・・
    今度頑張っていい臭いでビックリさせるね!
    ご飯作って頂いて、帰り家まで自転車二人乗りで送ってくれてありがとうm(__)m

  2. ■yo-ko
    ほ~んとびっくりしたよ。
    「わっ!」ってやられてたら絶対ちびってたよ。
    「いい臭い」より「いい匂い」のほうがいい匂いのような気がするよ。

  3. こんにちは~
    あいかわらず仲良しでうらやましいです~(^^
    タイトルイラストが忍者さんですね~
    あのフラッシュ大好きです♪
    お相撲さんの出てくる引出しが好きで何回も
    クリックしてしまいます(^^

  4. 9月までもうあとわずかですね~
    いまはいまで、通ってゆくのもまた楽しみだったりして。
    一緒に暮らし始めたら、yo-koさんは出迎えのネタを練り始めるのかな~
    かぶりものは必須です☆

  5. ■大豆さん
    周りからはバカップルってよく言われます(笑)
    タイトルのイラスト、使い回しですが、使ってみました。
    一時すごいフラッシュにはまって、明けても暮れてもフラッシュいじってました。
    お相撲さんは僕もお気に入りです。

  6. ■ちえぞうさん
    あともう少しですが、準備が大変です。
    といっても、大変なのも楽しいですね。
    家にいると分かっているならかぶり物もOKです。

  7. 私は友達の車の助手席に乗って、どぶ川に落ちそうになったことがありますが確かに全く声は出ませんでした。
    「死ぬ!」
    って思ったら、キャーーーとか言えませんね。
    ちなみにいまごろになってオレンジが半袖になっていることに気づいた・・・遅い?(`Θ´)

  8. ■complexologistさん
    やっぱりその時は走馬灯のように過去の記憶がよぎったんでしょうか。
    以前、バイクでクルマとぶつかりそうになって間一髪よけれた時、時間がすごいゆっくり流れましたよ。
    「危ねーーー!。前タイヤロックしたー!。こけるー!。踏ん張れ、俺ーーー!」みたいな感じでした。
    かなり前から半袖です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です