お見通し

20100402

帰るコールをすると
「もひゃもひゃ、はいはい」
となぜか酔ってハイテンションなyo-ko。

平日は飲まないけどお小遣いも入ったし、久しぶりに早く帰ることだし、発泡酒を買って帰った。

500ml 3本を二人で飲み、最後の1本は布団でiPhoneのゲームをしながら一人で飲んでいた。

するといつものようにウトウトし始め、その雰囲気をyo-koも察し
「ちゃんと飲まないとダメだよ」と念を押された。

「大丈夫、ちゃんと飲むよ」と返事してウトウトしていたら朝になっていた。

発泡酒の缶を持ち上げると二、三口分ぐらい、微妙に残っている。

見つかると何か言われる。

飲んでしまうか、いやいや、これから仕事だし、などいろいろ考えていたら、うがいするのと一緒に流してしまうという名案が浮かんだ。

空になった缶をもってリビングに向かうと
「洗面所で流したでしょ」とズバリ発言!

ばれないと思っていただけに挙動不審になってしまう。

見てた?blog ranking

コメント

  1. あんぱんだは、発泡するはずだったの。
    だけど、きょうあんぱんだは、久しぶりも察しするはずだった。
    それで1号さんは名案に仕事された。

  2. yo-ko より:

    私、地獄耳だから、わかっちゃうのよね~~~

  3. satoc より:

    地獄耳か~、気をつけるよ。

タイトルとURLをコピーしました